あっかるい倶楽部ハウス計画    最 終 章
今年のサマーキャンプは披露も兼ねて倶楽部ハウスで決行予定
倶楽部ハウスに欲しかった 給・排水の設備と 女の子にも安心な綺麗なトイレ(水洗)

顧問の中野さんが井戸を掘ってくれる事に成り、それに伴って会長や大工の棟梁矢野さん
水道や梅ちゃん、内装や福井さんの協力を頼んで洗面や炊事場、トイレを
倶楽部ハウスの下に作る事に決定!!
11 12 13 14 15

11 8月7日(日) ▲TOP

今日は朝早くから エリア整備もあり フライト日和にもなったので作業開始が大幅に遅れた
給湯配管の接続とお風呂にシャワー付水栓の取り付け工事 ムーミンが隅々まで綺麗にお掃除をしてくれました
階段も一旦ばらしながら 再度の組みなおし工事

キッチンが暑くて 炊事なんかしたくないとかおりんがダダをこねるので エアコンを取り付ける事にしました
また 電気工事が増えてしまった・・・何時になったらリフォームは完成するのか

12 8月14日(日) ▲TOP

今日は朝から灯油ボイラー工事とキッチンのエアコン工事
お湯も出るようになり 早速おやじが一番風呂 NRBも汗を流し いやぁ〜快適、快適

キッチンのエアコンも良く冷えます CDラジカセも置いてますので サザンなどを聞きながら
これでお料理も快適に作れますよ

 あぁ〜それと 水漏れ発見 階段とこれで二箇所 手直しが増えました・・・
9月予定の「あっかるい倶楽部ハウス」リフォーム完成披露パーティーに 果たして間に合うのでしょうか??

13 8月28日(日) ▲TOP

とっても怪しかったTUA監督の階段を 一旦ばらして水平を出して製作し直し まだ少し怪しい所は有るけど 階段完成!
 棟梁もバスルームの最終の仕上げに 入りました こちらも完成!

お昼は 副料理長の 豪華手料理の筈が 急激にコンディションが回復したので料理の準備中にも関わらず
一目散にテイクオフ!!! フライト後に SXQ風瓦そばゴチになりました

「水漏れ梅ちゃん」の手直しも すったもんだして ほぼ完成!
片の瀬の花火大会が「あっかるい倶楽部ハウス計画」に華をそえてくれました

14 9月4日(日) ▲TOP

台風が接近中のため 強風注意報発令中にも関わらず 「
ヒマジン」が集まってくれた 感謝!感謝!

テレビの修理完了 クラブハウス進入路の草刈完了 完成したバスで汗を流す 気持ちいいぃ〜
二階の踊り場にも簡単な洗い場を作る事になり 水道や梅ちゃんが給・排水工事と蛇口の取付

昨年の台風には痛い目にあったので ガラス戸などにベニヤ板で 厳重に補強工事
何事も無く 台風が過ぎ去る事を 祈るのみ・・・

15 9月11日(日) ▲TOP

あっかるいクラブハウス計画も完了!階段の踊り場に高級フローリング材を棟梁が最終仕上げ

朝からは低い雲が耳納連山に懸かり 不思議な光景をかもし出す
久しぶりにも 元クルーズメンバーの「猿君家族」がランディングに現れ 皆を驚かす!!

15でファイナル 長い間 皆様ありがとう御座いました・・・

次は「大収穫 クルーズ菜園計画」がスタート!!予定
もうみんな いやかも知れないな〜