ロールアウト 九州ツアー
長いようで短かった あぁ!っと云う間の3日間 2月10日(金)〜12日(日)

2月10日(金) 長崎大村 琴平エリア

待ちにまったロールアウトの皆さんとの九州ツアーが始まった!
加藤校長や豪君ほかそうそうたるメンバー 総勢16人ものメンバーが福岡空港に到着
この間の岩屋詣での時にお友達になった沢山の顔と顔

この日は時間や風の具合を梅ちゃんと相談して 長崎の琴平エリアにお邪魔する事に決定
長崎の小川さんに連絡を取ったら昼からエリアに行って待っていてくれるとの事 感謝!感謝!
大村市内でお昼ご飯を食べてると小川さんから連絡が有り 北西3〜4mの風情報

テイクオフに付くとかなり右サイドになっていた ごぉ君がまずはテイクオフ 激渋の中ランディング上空でサーマルヒット
加藤さんと 内の会長梅ちゃんもテイクオフ ごぉ君と加藤さんはトップラン
ランディング上空の空域がかなり荒れているそうで 他メンバーのフライトは取りやめて 佐賀鏡山へ移動となった
▲TOP

2月10日(金) 佐賀 唐津 鏡山エリア

佐賀の鶴丸さんの案内で鏡山エリアへ移動となった ランディング確認後へ テイクオフの風は南西5〜6m強め

ごぉ君がアクロ機でテイクオフ いよいよ本物のサットが見れるかも!期待が膨らむが余り上がらない
飛べるパイロットが加藤さんのサポートつきで次々にテイクオフ 一緒に飛べたメンバーがうらやましいな〜

初日でごぉ君二県二エリア制覇 ほか数名も九州鏡山に足跡を残す

突然加藤さんが「鈴山さん豪がサットするよ」と声を掛けられ 慌てて走ってカメラを取りに言ったけど間に合わなかった!
だけどごぉ君の本物のヘリコやサットはちゃんと見れました ヤッパリ本物は凄い
風がかなり上がってきて 今日のフライトとエリアめぐりは終了 福岡のホテルに移動
▲TOP

2月10日(金) 福岡もつ鍋と長浜屋台

ツアー初日 長崎 佐賀を回り今日の宿泊先の福岡市内のホテルに・・・ 
赤坂のもつ鍋屋さんで パシリのまこっちゃん主催の 九州ツアー歓迎パーティー
その頃僕らはバスの置き場所をめぐり 梅ちゃんと大バトル!福岡市内を「あぁでもない こぉでもない」と一時間 大遅刻してしまった

明日が本番の親睦会なのでセーブしておこうと思っていたが 30分で一気にトップギアーまで行ってしまった
飲み始めたらまったく止まらない スカイ酒乱sをさらけ出してしまい反省

福岡での〆はなんと言っても 長浜屋台ラーメン
加藤さんと世界の中野さんの
「ブライトリング」を両手にはめて喜ぶなるちゃん

この後 加藤さん達は数名で3次会へ 夜の街に消えていきました

僕達も 世界の中野さんや矢護の植村さんと家に帰り 嫁さんと一緒に3時過ぎまで飲んでいました
めでたし めでたし♪

▲TOP

2月11日(土) 市内のホテル 熊本 矢護山エリア

予報は春一番が近く南風で全体に強めの予報 北部九州で南だと熊本方面しかないっと云う事で矢護山エリアに決定
明日は晴れで北風の予報 美味しいグライダー山は明日に取っておこう♪
昨日は遅くまで飲んでいたにも関わらず 皆さん朝から元気元気 熊本に向けてレッツゴー!!
途中兵庫から車で走ってきた風の妖精さん・ちゃびんさん・いりぼう達と合流

矢護山に付いたらすでに強めの風が入っている 大観峰も強風でフライト不可の情報
ごぉ君がミニパラでショートフライト
数名がテイクオフまで上がって ごぉ君がフライト これで取り合えず3県3エリア制覇

風が収まらないので 大観峰エリアと阿蘇外輪山の雄大な景色を眺めながら大分の伐株を目指す事に
この頃には今日の親睦会参加者も含め 車が十数台に膨れ上がり 大移動になっちゃった

▲TOP

2月11日(土) 熊本 大観峰から大分 玖珠 伐株エリア

だんだんと観光ツアーモードになってきた 外輪山の雄大な景色に皆で記念写真

一時間ほどで大分県 玖珠町 伐株エリアに到着 これで九州5県を回った事になる
テイクオフに上がるも南西のとても怪しい風 フライトを断念して地元梶原さんやエイジ君達と記念撮影

▲TOP

2月11日(土) 九州フライヤーとの親睦会

地元スカイクルーズ・フライング耳納を始め 長崎・佐賀・大分・北九州各地から多くのフライヤーが集まってくれた
皆さん 加藤さんや豪君ロールアウトの精鋭メンバーとの親睦会を楽しみに駆けつけてくれました 有難うね

▲TOP

2月11日(土) 九州フライヤーとの親睦会

ロールアウト スカイクルーズ フライング耳納 長崎・フライトぽてと 佐賀フライヤーズ 大分スカイハイ 熊本・阿蘇飛 平尾クラブ

▲TOP

2月11日(土) 九州フライヤーとの親睦会

これだけ飲んで食べたのに誰が言い出したのか?〆はヤッパリラーメン 参加者を募ったら十数名・・・って一体誰が運転するの
まこっちゃんが行こうってしてると かおりんが浴衣のままじゃ変と言い出してまこっちゃん着替えに・・・
久留米市内の大砲ラーメン屋に着いてラーメンを注文していると あれ〜まこっちゃんがいないぞと大騒ぎ
そうです!まこっちゃんを忘れてきました 後で聞いたら着替えて降りてきたら バスが・・・あぁ〜 発車してま〜すぅ〜
かおりんが・・・悪い!!まこっちゃんはまた浴衣に着替えて寂しく涙を流しながら寝たそうです シクシク・・・・
パシリはつらい

▲TOP

2月12日(日) グライダー山テイクオフと ランディング

前夜は加藤さんと同じ部屋の宿泊になってしまい それでなくても「興奮して寝れない病」なのに殆ど寝れなくて
5時頃からお風呂に入りながら風呂場で寝てました

星空は綺麗で天気は最高なのに 夜明け前から風が吹いている 予報通りの風が吹くのかな〜
食事前にいてもたってもいられなくて 倶楽部ハウスにテイクオフの状況を見に行くけどやはりすでに強めに入っている
それでも一度はグライダー山テイクオフを見て貰いたくて 皆で山頂へ
テイクオフでロールアウト全員を「グライダー山飛びたい病」にかけてしまったぞぉ〜

ぎりぎりまで待ったけど無情にも風は時間までに落ちてくれずに今回の唯一の心残りになってしまった

ランディングでミニパラの立ち上げ ごぉくんのグライダーコントロールはヤッパリカッコいい 初心者はグラハンの練習
クルーズの女の子も加藤さんに見て貰いましたが 加藤さんの優しい指導に見事に「ロールアウト病」にかかってしまい
私たちもロールアウトに入りたいって言い出してしまいました 福岡から兵庫まで通うのかな〜

▲TOP