2011年 総会・新年会
 於 久留米温泉

2011年1月9日 於 久留米温泉
事務局から開放された これからはクルーズを外から見ていこう
昨年のダメージが回復できずに 総てに気力が無くなったら とことんいやになってしまった

新しい会長や事務局も決まり 頑張ってくれるだろう
やる事は「楽しく飛ぶ 楽しく飛ぶ為に努力する」を自分の考えで実践すれば良い

スカイクルーズと云う家族の母親みたいな物かな
沢山の家族が楽しく過ごす為に 早起きしてご飯を作ったり 子供を起こしてまわったり 洗濯をしたり 掃除をしたり
隣近所のお付き合いをしたり 買い物に行ったり 見える所見えない所で 皆が楽しく過ごせるようにと 母親は忙しく動き回る

だらしの無い母親の家庭はだらしのないまま ちゃんとした母親の家庭はちゃんとしている
やろうと思えばやる事は山ほど出てくる 手を抜こうと思えばいくらでも手は抜ける

「たいしたことないから○○がすれば〜」「だれでもいいじゃん」みたいな事をいう人がいる 
それなら率先して自分が手を挙げればいいのに 自分では責任を取ろうとしないで物事をちゃかす
無責任な人は自分の無責任さを理解できないままに無責任な発言を繰り返す
大変と思えばそりゃぁ大変 当たり前と思えばそれも当たり前

たとえ遊びで集まったメンバーでも その立場に立てば「どうせ遊びだから」と逃げたらいけないです